相模原市南区の豊泉幼稚園

english
トップ
保護者会活動
お知らせ
求人情報
お問い合わせ 042-744-1539
HOSENブログ

国際交流

年間を通して基地内のCDC(Child Development Center)と交流保育をしていますので、ごく自然な形で入園、通園をしています。

このような環境の中で、日本語が話せなくても子どもたちは、すぐにおともだちと仲良くなってしまいます。園の子どもたちは、みんなが、国際友好親善大使です!

豊泉幼稚園に感謝状

第1回目に平成16年3月23日、第2回目は平成28年7月にキャンプ座間司令部にて豊泉幼稚園の長年にわたる米国人園児への支援と指導に対して、感謝状とメダルを在日米陸軍施設管理指令本部司令官GARAND H. WILLIAMS大佐より、いただきました。

感謝状には、「貴園の長年にわたる米国人幼稚園生への惜しみないご支援とご指導に、心より感謝いたします。
貴園の保育内容は、小学校への準備教育にとどまらず、子どもたちが将来の社会生活において必要な道徳的倫理的価値観を学びとるのに十分な素晴らしいものです。
貴園で過ごしたかけがいのない日々を、子どもたちは日本での思い出と共に、生涯決して忘れることはないでしょう。」と英語、日本語両国語で書かれていました。


【感謝状】
貴園は1966年の設立以来、アメリカ児童数百名の教育や保育に関わりました。 皆様の深いご理解と積極的なご協力により、子供たちは健やかに小学校へ進学することができました。
50年以上にわたり在日米陸軍のコミュニティーを支えていただき心から感謝いたします。
また、皆様の友情とおもてなしのおかげで日本文化や日本語を共に分かち合うことができ、両国の絆は更に深まりました。
貴園のすばらしい教育は職員の方々の功労の賜物です。
よって此処に深く感謝の意を表します。

JAMES F.PASQUARETTE
MG USA
Commanding
感謝状

掲載新聞記事・TVニュース紹介

画像をクリックすると記事が拡大表示されます。

タウンニュース
タウンニュース
2008.03.13
タウンニュース
タウンニュース
2009.12.05
朝日新聞
朝日新聞
2009.06.19
タウンニュース
タウンニュース
2008.03.13

イメージ
スマ-トフォンサイトを表示する